小言とかRO内での出来事 in Thor鯖。
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 臨時ニュース?
こんばんわ、メルです。
本日は某地下隔離施設から中継です。
暖房が故障していて非常に寒いです(((゚д゚;)))gkgk

今朝ほどなのですが未曾有の事態は回避された模様です。
えぇ、見事に起こされました。
所詮そんなものでしょう。
次回の挑戦はいつになることやら(チャントオキロヨ
おそらく2度とないでs

以下、愚痴になるので気分を害されたくない方は閲覧しないことをお勧めします。
かれこれ1週間ほど前に終わった学祭なのですが、
なにやら企画の人たち(この場合、文化祭実行委員みたいな感じ)の間で相当な固執がある模様。
1限の授業からそんなものを聞かされるとは・・・


そりゃ人間2人以上が集まれば合う部分と合わない部分はそれぞれ出てくるのが必然。
ある程度はお互い合わせないと仕事等なんぞこなせるわけはないのだろうから
そこでルール(決まりごと)が出てくるのだと思う。
ルール(決まりごと)には
①当人同士で決めるもの
②習慣から自然とそうなるもの
③上の人間が決めてしまうもの
他にも成り立ち方はあると思う。

---------------------------------------------------------------------------------
過去に自分もルールでいざこざはあった。
一応みんなで決めたことだから、、、ということでメールを送ったら
予想外の返信が来て部活をボイコットその後幽霊部員に。。。
その人とはいろいろな点で考え方は明らかに違っていた。
そして、その人は自分の考えを押し通そうとする人。
優柔不断とはいえ私にも考えはある。
当然譲れないラインというのはあった。

今となっては幼稚だったと思えるけど、その当時は本当に腹が立ったものだ。
今年の夏にその人と会う機会があったが妙な壁は存在した。
壁は崩したほうがいいのだろうか。
何度もそう思ったことはある。
何か切欠が足りないのだろう。

さらに話が遡って習慣から自然にできたものに対して裏切られたこともあった。
それについてはおそらく時間が解決してくれた。
会えば話もするし、一緒に帰ることもする。
しかし、その当時はまったく話そうとすることもなく全てにおいて避けていた。

こちらについては高校の先輩の一言が切欠だったのだろう。
正確な言葉は覚えていないのだが
『喧嘩が起きたとき、解決するにはどちらかが大人にならなきゃ。』
相当その言葉に救われていたのだろう。
まぁ、壁が崩れるまでには時間がかかった気もするが・・・

前者についてはその先輩が卒業していなければ・・・
と他人に依存していてはダメなのですよね、頭ではわかっていても行動に移せない。
今の状態で当時に戻ってやり直せばおそらく違った道に進んだかもしれない。

この問題については次回会うことがあるなら何か行動を起こすかもしれない。
---------------------------------------------------------------------------------
話が大きく脱線してしまったが、今回の問題はおそらく①と②だろう。
人にはそれぞれ予定があり、優先順位を付けねばどうしようもなくなるはずだ。
そしてその優先順位が当人同士で異なればどちらか一方が全てを負担する形になりうるだろう。
まさしく今回はそのパターンになった。

2日目が朝当番だったためほとんど眠らずに学校に行ってしばらくすると
始まった喧嘩口調の会話・・・
もうなんだかね、、、他の場所でやってくれと・・・
言いたかったけどやめておいた。
火に油を注ぐだけのような気がしたから。

一方は、売った数・売り上げ金額を知りたくそれを記してあるノートを探す人
もう一方は、相手の都合で直前になり全てを抱え込みノートを持って帰って仕事をした人

私自身は他の仕事をしているためノートの扱いについての詳細は知る由もない
とはいえ、早朝に喧嘩口調でものを言われて気分がいい人間なんてそうそういないだろう
言い方一つで印象もずいぶん変わる、そのときの態度も然りだ。

学祭が終わり1週間
当人たちの話は微妙に聞く。
正直言えば離れているところから傍観していたい。
しかし、状況としてはおそらく挟み撃ちになるだろうな。。。
どちらかが1歩引いてくれれば、
微妙な壁は残るかもしれないが少しはよい方向に向かうと思うのだけど・・・

果たして自分がどこまで耐えられるのだろうか・・・
昔のような過ちだけは避けたいところである。
とか言いつつやらかしそうなんですが・・・^^;⊂⌒~⊃。Д。)⊃

チラシの裏の裏の裏
考えてみたらバイト先でもいろいろ固執はあるような・・・
彼の行動を見てると"社会人になる人がこんなのでいいの?"と思う。
逆に社員からみれば2年遅れになると思われる私もそう思われてるのかも?
ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
| Home |
(C)2007 なんたるちぁΣ( ̄□ ̄;), All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

ラケ

Author:ラケ

  • My Characters
  • 中の人(mixi)
  • mail&messenger
  • ☆彡を@に変換してください。

    *キャラLv*
    99 近接スパノビ
    95 アサシン
    94 HiMEプリ
    94 微AGIジプシー
    93 魔法スパノビ
    91 支援Hiプリ
    91 DC型教授
    84 AGIケミ
    72 半製薬ケミ
    63 砂ローグ


    FC2カウンター



    カテゴリー


    最近の記事


    最近のコメント


    リンク


    月別アーカイブ


    ブログ内検索


